大田原商工会議所
The Ohtawara Chamber Of Commerce and Industry
「大田原逸品祭を開催いたしました」
<2012/04/13>
3月17日・18日の両日にかけて、大田原逸品祭が中心市街地に於いて開催されました。3月17日(土)は、商工会議所跡地をメイン会場とした6会場でサウンドクロスin大田原が開催され、樋口了一さんを始めとするプロ・アマ33組のアーティストが音楽を奏でました。
  街のあちらこちらから音楽が聞こえ、街に音楽が溶け込み、心地よい空間と人の流れをつくりながら賑わいを創出しました。
また、栃木放送のサテライトスタジオを金燈籠のポケット公園に設置し、大田原逸品祭を生放送いたしました。
 3月18日(日)は、商工会議所跡地において、近隣市町村の作家さんによる陶芸・アクセサリー・木工品・手作りお菓子・お味噌・中国茶・ラーメン・ケバブ・イカ焼き・コーヒーなどの作品を介して、「作りてと使い手」の交流の場となり、新しい出会いの場を創出しました。
 また、両日とも店主のこだわりやお勧めの逸品を紹介する「一店逸品お店回りツアー」を開催いたしました。
 両日併せて26名の参加があり、参加者は2コースに分かれ、ガイドの案内で6店舗のお店を3時間掛けて回り、最後のお店で逸品料理を食し、参加された方からは、「参加してよかった」、「もう一度参加したい」、「このお店回りツアーを続けていってほしい」など嬉しい意見を数多くいただきました。
 両日とも生憎の雨模様でしたが、市内はもちろん市外や県外からもたくさんの方が来訪してくださり、街の中は行き交う人たちで活気と賑わいがありました。
大田原商工会議所
〒324−0051  栃木県大田原市山の手1-1-1皇漢堂ビル1F |案内MAP入会案内
TEL0287−22−2273 FAX0287−22−7643  
E-mail:info@ohtawaracci.or.jp
The Ohtawara Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved