大田原商工会議所
The Ohtawara Chamber Of Commerce and Industry
「大田原DE合コンを開催しました!!」
<UP2012.10.15>
大田原商工会議所は、大田原を元気にしようプロジェクト実行委員会(大田原商工会議所青年部)は、第1回目となる「大田原DE合コン」を9月15日(土)に大田原市内を会場に開催し、めでたく14組のカップルが成立しました。
 大田原DE合コンは、結婚したくても出会いがない男女に出会いの場を提供し、さらに那須神社や御亭山など市内の名所や豊かな自然を巡り、大田原らしさを実感していただこうと開催しました。
 大田原DE合コンには、男性29名、女性28名の参加があり、男性は20代〜40代の市内在住や市内に勤務する独身、女性は20代〜30代の独身者で、市外からも宇都宮市や鹿沼市、那須塩原市からも参加がありました。

 当日は、バス2台に分乗して、那須神社でのカップル成立祈願に先立ち、ゆるキャラグランプリ2011で4位となった「与一くん」によるハートの的当てを行いました。また大田原を一望できる御亭山では大パノラマの説明後、青年部によるコミュニケーションゲームを行いました。

 続いて鮎の漁獲高日本一の那珂川の黒羽観光やなに移動し、焼きたての鮎の塩焼きを味わい、カップルによるアロマキャンドルづくりを体験、またメイン会場となった勝田屋記念会館では夕食後、告白カードにお気に入りの相手を記入して、結果発表となりました。その結果、参加者の約半数となる14組のカップルがめでたく成立しました。その後、飲食店めぐりでは、参加者が協賛店6店舗に会場を移し、大田原の楽しい夜の時間を満喫しました。

 大田原商工会議所では、会員事業所において晩婚化や未婚化が顕著になっていることから、本年度の重点事業の一つとして、出会いの場をサポートする「大田原DE合コン」を開催しました。
大田原商工会議所
〒324−0051  栃木県大田原市山の手1-1-1皇漢堂ビル1F |案内MAP入会案内
TEL0287−22−2273 FAX0287−22−7643  
E-mail:info@ohtawaracci.or.jp
The Ohtawara Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved